HOME>特集>売却を検討しているなら現在の価値を確認しよう

不用品はゴミとして処分することが多くなっていますが、高級品や貴金属は新品のときにはそれなりの出費となっていますし、中古品とはいえ、捨ててしまうのは惜しいものがあります。特に高級時計であるロレックスは簡単に処分できないもののひとつです。使わなくなってもそのまま大事に片づけておくという方法もありますが、より有効に活用するのであれば買取という形で処分することも考えてみてはいかがでしょうか。

中古のロレックスの買取は、質店や貴金属・ブランド買取のお店などで行われています。この場合も少しでも良い価格をつけてもらうためには、やはりロレックスの知識が豊富で高い査定の技術力がある業者を選ぶことが大切です。安心して査定・買取を依頼するなら高級時計を専門に扱う買取店がおすすめです。

中古のロレックスを少しでも良い価格で買い取ってもらうのであれば、できるだけ良い状態にしておくことが大切です。まず、動作が良好であるかどうかを確認し、目立つ汚れがあればできるだけ取り除いておきます。外箱やベルトなどの付属品も残っていればできるだけ揃えておきましょう。

中古ロレックスの買取にも様々な方法があります。近くにお店がある場合は店頭に持ち込めばその場で現金化することもできます。近くにお店がないという場合は、出張買取や宅配買取を選ぶこともできます。いずれの場合も、査定額に納得できない場合は、すぐに手放さずに別の業者でも査定をしてみましょう。